ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Lloydminster

Lloydminster 

IMGP3098_R.jpg

昨日は昼過ぎから雨が降り始め、降ったり止んだり、歩行終了時までレインウェアを着たままだった。短パンだと肌寒く、レインパンツをはいたままシュラフにもぐり、眠る。

テントから出て空を見上げれば雲一つない快晴ではあったけど、今朝もまた肌寒い朝で、快晴にも関わらず歩行開始から数時間はレインウェア上下を着用して歩く。
まだ8月なのに秋半ばの様な寒さで、これから向かうロッキーはどんな寒さなのだろうか。

IMGP3115_R.jpg

昼過ぎにLloydminster着。
この街はサスカチュワンとアルバータとの州境の街。
大きな4本の赤い棒が建っているだけだったけれど、そこを越えアルバータ入り。

カナダでの歩行は残すところアルバータとブリティッシュコロンビアのみ。
アルバータに入早速新しい地図を取り出した。
ぼくはこの2州が1つになった地図を使うので、これが北米最後の地図。

IMGP3123_R.jpg

今はスターバックスで1番安いコーヒーを飲んでいます。