ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 横断する人達3

横断する人達3 

IMGP2477_R_20110827062905.jpg

ウィニペグのゲストハウスで2週間ほど働いていたフランス人サイクリスト。
モーテルやキャンプ場など宿泊に金をかけないという点で価値観が一致。そんな事もあってかここで過ごしたのはわずか4泊ではあったけど彼らとはよく話した。

ガソリンスタンドでシャワーを浴びれるというのを教えてくれたのは彼ら、ぼくはオンタリオの湖は澄んでてきれいだから水をかぶりなさいとアドバイスしておいた。
彼らに見送られウィニペグを出発した。



IMGP2488_R_20110827062241.jpg

ウィニペグ近郊で出会ったカナダ人・デイレン。
バンクーバーからここまで20日と言っていた。早い!

IMGP2497_R.jpg

別れ際にいただいた。



IMGP2675_R_20110827062241.jpg

ルート16を歩き始めてから初めてのサイクリスト。
フロントバッグ横にはベアスプレーが装備されている。



IMGP3019_R.jpg

サスカトゥーン近郊でおよそ2週間振りのサイクリストに遭遇。
カルガリーからジャスパー、エドモントンを経由してトロントまで走行中のクリス。

ルート17、ルート1では連日かなりのサイクリストと出会ったのにウィニペグ・エドモントン間、24日でわずかにこれだけ。
これまで出会ったサイクリストと話した際、走行ルートを尋ねてみれば、皆がウィニペグ・カルガリーとを結ぶルート1を走っていたのでエドモントンルートは少ないだろうと予想してはいたけど本当に少なかった。