ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- エドモントン3泊目

エドモントン3泊目 

エドモントン3泊目。

IMGP3325_R.jpg

1泊30ドルもする決して安くはない宿ではあるけど、とてもきれいでスタッフも親切で居心地はよろしい。まあ30ドルも払ってんだから当たり前なのだけど。

4ヵ月半も滞在したトロントのクソ宿には南京虫がたくさんいて、バックパック内に巣食っていた。
10年近く使っているバックパックで、濡れようが汚れようが全くケアせず、もうかなりくたびれた感じで、そこに南京虫襲来ときたものだから買い換えることにした。

IMGP3293_R.jpg

バックパックじゃなくてダッフルバッグだけどレインカバーも併せて購入し46ドル。
今後はダブルダッフル体制です。

バックパックは捨てていこうと考えていたけど、10年近くも使用して一緒に色んな国を訪れた相棒なわけで、捨てる事ができないでいる。踏ん切りがつかない。
こういう思い出の詰まったものでも躊躇なくポイッと捨てられる人がうらやましい。


エドモントンではダッフルバッグを買って、車輪のメンテナンスを自転車屋に頼んで、穴の開いたマドルガピークを日本に送ったくらいであとは宿でゆっくり過ごした。
シャワーとベッドとネットとリラックスが目的の滞在なので予定通り。

車輪のメンテナンスなどしなくてもバンクーバーまで何とかなると思うのだけど、ちょっとした不安があったので万全を期すためにあえてプロに依頼。
安くはないけど安心を買うというか、無難に北米は終わらせたいので。