ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- バンクーバーが現れた

バンクーバーが現れた 

IMGP5668_R.jpg

さよならロッキー。

ロッキーを越えた後も山々の中を歩いているけど、美しく、雄大で厳しさをも併せ持ったロッキーとは全然違う。行列のできるラーメン屋とインスタントラーメンくらいに違う。

IMGP5674_R.jpg

後ろを振り返ればまた違った姿を見せてくれたロッキー。
その度に足を止め、何度も唸らされたものだけど、今はあまり写真を撮っていない。
鳥肌が立つような、はっとするような景色に出会えない。

IMGP5781_R.jpg

そんな中歩く事5日目。

今日、道路標識に”Vancouver”の文字が現れた。
大西洋からここまで1年、歩く事6000キロ。
「やっと出てきたか」ってニヤリと笑った。


バンクーバーに着けば、

IMGP5744_R.jpg

もうこんな所や、

IMGP5769_R.jpg

こんな所にテントを張る必要はないのですね。
雨風の心配をする事なく眠れるのですね。
熊に襲われるかもという心配をしなくていいのですね。

IMGP5713_R.jpg
IMGP5714_R.jpg
IMGP5716_R.jpg
IMGP5717_R.jpg

もうこんな事もしなくていいのですね。


残り430キロ、集中を。