ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 明日で北米大陸徒歩横断終了

明日で北米大陸徒歩横断終了  

IMGP6424_R.jpg

昨夜は北米最後のキャンプだった。
いつもの様に森を探して、食料を吊るして、そんな事がカナダでは日課だったけどこれで終わり。

北米最後だというのに夜通し雨で、テントを叩く雨音を聞きながら、明朝までに止んでくれたらと思ったものの、一夜明けた今朝も雨は降り続けていた。
靴底に穴が開いているのでそこから水が浸透し、靴の中、ソックスが濡れるのを少しでも軽減しようとビニール袋を2枚重ねて足に装着。
濡れたテントをたたみ、歩行を開始。


もともと今日のうちにバンクーバーに到着するつもりはなく、手前の村まで33キロの歩行。
朝から歩行終了まで雨は降り続けた。2枚重ねて足に装着したビニール袋も全く効果はなく、靴の中までびしょ濡れだった。

IMGP6470_R.jpg

しかし確実にバンクーバーに近付いた。
一歩一歩の小さな繰り返しだけど、少しずつ確実にバンクーバーに近付いている事が唯一の心の支え。

IMGP6474_R.jpg

これは湖ではなくて湾。海へつながっている。

IMGP6482_R.jpg

今夜はクリスに紹介していただいたスイス人のお宅に泊めさせていただく。
ありがとう、Kathrin&Rainer。


明日の天気も雨の予報。
しかし明日も歩きます。明日で北米大陸徒歩横断は終わりです。

ここから10キロほど歩けばバンクーバー郊外。
クリス宅へも45キロなのだとか。