ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- ありがとう、北米

ありがとう、北米 

IMGP7283_R.jpgIMGP7284_R.jpg

オーストラリアへ向かう準備は整った。
北米からの便は23キロの荷物を2つ預ける事ができるので超過料金はかからないはず。
ポルトガルからアメリカへ渡った時より荷物は軽い。


さて、2010年8月に米国へ渡り、始まった北米での日々も終わりです。
なんだかんだで1年2ヶ月もいてしまいました。

特にカナダ。
カナダに入国したのは紅葉の見ごろが終わりつつあった昨年11月1日。
トロントで厳しい冬を過ごし、暖かな春を迎え、歩行を再開したのが初夏の6月8日。
トロントから4ヶ月かけてバンクーバーまで歩いているうちに、季節は巡り夏から秋へ。
気が付けばカナダで2度目の秋を迎えていた。昨年11月1日の入国から滞在する事約1年。ようやくサヨウナラです。


フィラデルフィアで6週間もお世話になったヴァレリーファミリー、ありがとう。
フィラデルフィアやオタワ、トロントで会った皆さんもありがとう。
悪天候や厳しい歩行環境の中、家に招いてくれ、救いの手を差し伸べてくれた皆さん、ありがとう。
歩行中、「頑張れ」とクラクションを鳴らしてくれたトラックドライバーもありがとう。
話しかけてくれ、差し入れをくれた皆さんもありがとう。
クリスとマルゴ、ありがとう。

IMGP7263_R.jpg

みんなありがとう。