ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- オーストラリア縦断始めました

オーストラリア縦断始めました 

IMGP7505_R.jpg

紅葉が見頃だったバンクーバーでは秋を満喫し、先日は雪深い山で冬の到来を感じていたのだけど、メルボルンに着き、空港を出てまず感じたのは、初めて訪れるオーストラリアに感動するでもなく、30時間超の移動に疲労を感じるでもなく、温かな陽光を体に受け、ここが南半球である事を再確認、雲ひとつない青空を見上げ、初夏を思わせる気候だなと思った。

まだ10月、しかもメルボルンなのにすでに気温は30度近い。
これから最も暑い季節になり、向かうは砂漠地帯。どんな暑さが待ち受けているか想像できないし、したくない。

IMGP7543_R.jpg

砂漠地帯に何もない事は分かっているし、詳細な地図は不要だろうと考えていたけど、書店で地図を見てみると砂漠地帯に点在する町々のガソリンスタンドの有無とかも記載された素晴らしい地図だったので無難に購入しておいた。
どれだけの水を持つべきなのか、これによりさらに計画が立てやすくなるはず。

IMGP7570_R.jpg

今朝は宿の近くのビーチへ行き、オーストラリアの南端の海から歩行を開始した。
初日はビーチから宿までの1.8キロを空荷のリヤカーを引いて歩く。

IMGP7587_R.jpg

目指すは北。



現在は日本からの荷物を待ちつつ、地図を買い、サンダルを買い、ルートを確認したり、荷物をまとめたり、出発準備中。
本格的な歩行は10月25日の予定。