ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Murray Bridge

 


Murray Bridge 

IMGP8149_R.jpg

アデレードまで392キロ。

IMGP8278_R.jpg

アデレードまで288キロ。

IMGP8273_R.jpg

南オーストラリア州に入り、ようやく今日アデレードまでの距離が100キロを切った。


メルボルンからここまで14日。
Horsham以降は何もかもが単調すぎて全く書く事がない。

IMGP8291_R.jpg

起きて歩いて、1日1度現れる町で飲料を補給して、変化の少ない景色の中を日没近くまで歩き続ける。昼食時以外は足を止める事はほとんどなくて、確実に時速5キロのペースでアデレードへ近付き、たまに現れる距離標識の数字を見てはアデレードへ近付いている事を再確認して、無駄に何度も到着日を計算したり、まあとにかく単調で退屈で。

IMGP8362_R.jpg

唯一の救いは人。
北米やユーラシアと同じく皆良い感じです。

特筆すべきはクラクション同様、手を振ってくれるドライバーがかなり多いこと。
10パーセントくらいは手を振ってくれる。
基本的にドライバーの顔を直視する事なんてないんだけど、オージードライバーはクラクションは鳴らさなくてもすれ違う時に手を振ってくれる人がかなり多くて、せっかく手を振ってくれてるのにそれに気付かず無反応っていうのも申し訳ないなと思い、サングラスを装着し、ドライバーが手を振るかをガン見しております。これはけっこう暇つぶしにもなりますね。

