ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 近況など

 


近況など 

カナダ・サスカチュワンを歩いていた8月。
朝食にポテトチップスを食べながら歩いていた時、歯が欠けた。
治療しないといけないと思いつつも、結局5ヶ月超も放置。

最近は痛みを感じ始め、今は収入もあるし、大きな出費は覚悟の上でロブに歯科医を紹介してもらい、予約を入れてもらったのだが、超破格の料金で治療していただいた。
無保険という事でロブの口添えがあっての事だけど、ドクター、ロブ共に感謝です。
歯の状態によっては今後のルートを短縮する事も考えていたけど、不安要素は解消。
今は何も不安がない状態です。素晴らしい。


歩行再開は4月1日を予定。
2012年中の上海到着を予定していたけど絶望。
2013年の到着を予定。


最後に今日のコアラ。


IMGP0154_R.jpg
IMGP0146_R.jpg

コアラって水を飲まないという記述を昔読んだ記憶があって、てっきり排尿しないものだとばかり思っていたのだけど、油断して木の下をウロチョロしてたらおしっこをかけられてしまいました。


「通常、水分はユーカリ(種類にもよるが50-70%の水分を含む)などの食物からのみ摂取し、直接水を飲むことは稀であるが、火災などでユーカリの葉が焼けたり猛暑で脱水症状におちいったコアラが水を飲む姿がたびたび目撃されている。(ウィキペディアより)」


なるほど。

