ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 居候日記

 


居候日記 

相変わらずご厚意に甘えさせいただいて居候しながら労働中。
仕事が見つかった後、毎月いくらかのお金を入れることを提案したけれど、土日に作業を手伝ってくれたらいいとの事で土日に家の作業を手伝うという形でお世話になっている。


夕食も基本的にはホストのロブ・ダイアンと共にし、食費もほとんどかからない。
自分一人なら毎日ラーメンに違いないけど、ロブスターとかチキンを丸々1羽焼いたりとか、自分では絶対に食べる事はないであろうものを食べさせていただいている。
住まいだけでなく食べる事までお世話になりっぱなしというのも嫌なので、週に2度程夕食を作らせていただく。

この2ヵ月半の間にカレーを作る事4度、お好み焼きも同じくらい、それ以外に数品。
ただでさえ少ないレパートリーなのだけど、ネタは尽きたし、もうそろそろ飽きてきた。


そんなわけで新たなものを作ってみようとチャイナタウンで食材調達。



食べるのは好きだけど作るのは初めて。

IMGP0223_R.jpg
IMGP0229_R.jpg

米の炊き加減とか、巻き方に改善の余地はあるものの、売るわけではないし、家で食べる分には問題なし。普通に寿司の味でした。


IMGP0233_R.jpg

