ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 金曜日

金曜日 

気が付けば3月、気が付けば金曜日。
時間の経過がとにかく早く感じられる今日この頃。

しかしこれは今に限った事ではなくて、気が付けば上海を出発してから3年も経っていて、気が付けば楽しい時間を過ごした頃から10年も経っていて、とにかくあっという間だったなと改めて思う。
職場に24歳あるいは27歳くらいのワーホリビザ持ちの日本人がいて、彼らの年齢だった時の事を思い返したりするんだけど、ほんとついこの間の事の様。
27歳なんて上海から歩き始めた年齢だし、あの時と同じ年齢なのかと当時の自分を照らし合わせてみたり。

そしてこれまで以上に1日1日を大切に過ごしたいなと、珍しく真剣に考えてみた。
これからさらに年齢を重ねれば重ねる程できる事も限られてくるはずで、後悔しない様に1日1日を大切に、今を大切にと。



金曜日はいつもより1時間早く仕事が始まる。
基本的には電車を乗り継いで出勤するのだが、金曜日は朝が早いだけあって乗車できる電車の数も少なく、乗り継ぎ時間7分という電車を逃せば遅刻確定。
心配性かつアデレードメトロを信用していないので、金曜日は片道20キロを自転車通勤。所要1時間。
仕事を終えた後の復路はまた20キロの道のりを人力で戻るのも面倒なので、最近は自転車を電車内に持ち込み帰宅。


また1週間が終わり、ここで働くのも残り4週間になった。



003_R.jpg

昨日、今日とまた樽運び。
コンテナ1つに110個くらいの樽が詰められている。
フランスからコンテナごと運ばれてくるのだとか。


007_R.jpg
010_R.jpg

2日でコンテナ4つ分、400個以上の樽を運んだ。

004_R.jpg

Tim。