ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- ガンバ

ガンバ 

IMGP6160_convert_20100715012507.jpg

愛国心に溢れた人間なので、旅先にも日本代表ユニフォーム、日の丸を携帯。
すぐ近くで日本代表の試合があれば駆けつける事ができるようしっかりと準備し、公式戦から親善試合までアウェイでの日程も常にチェック。

実は今回の歩行中も日本代表の試合が予定ルート近くであって(イングランド戦@スイス)、試合半年前のウクライナ滞在中からどうしようかと悩んだけど、ルート変更せずアドリア海沿岸を歩きたかったし、ブルガリアで凍傷を負った影響もあり、結局断念。

WCはコートダジュール・ニースのオシャレなバーで青い代表ユニを着用、正装し、オランダ戦を観戦。

IMGP6411_convert_20100715013201.jpg

さらにはフランスの田舎の村でテレビを探していたところ、招いてくれた画家宅にて正装し、パラグアイ戦を観戦。両方とも負け試合だったけど。


A代表だけじゃなく、オリンピック、クラブの日程もチェックしてるんだけど、AFC Champions Leagueという大会があって、そういやアデレードにも強いクラブチームがあったはずと、ACLの日程をチェックしたのがメルボルン滞在中の事。
豪州のチームは2チームあったけど、いずれもアデレードではなく、残念ながら今年は出場しないのかと納得していたのだけど、ちょっとした調べものがあって再びACLの日程をチェックしたのが2週間前。
数ヶ月前に見た時はなかったアデレードユナイテッドがプレーオフを勝ち進み出場するらしく、しかも3月中旬にアデレードにてガンバ大阪戦が開催されるという素晴らしすぎる日程。

チケットを買って、日の丸を持ってスタジアムへ足を運ぶのは至極当然な事なのである。


試合内容は割愛。

IMGP0377_R.jpg

日本から応援に来られたガンバサポは5人くらい。
「今回日本から来たコアサポはこの5人だけですか?」と尋ねてみると「いや、うちらコアサポじゃないよ(笑)」と返されたのだけど、高い飛行機代払ってわざわざ豪州までやって来るなんて十分コアサポですって。

IMGP0385_R.jpg

はるばる大阪からやって来た彼らは大人気で写真の依頼も少なくなかった。

IMGP0383_R.jpg

ぼくもミーハーなんで一緒に撮ってもらいました。
サービス精神旺盛で「これかぶりな」と帽子をかぶらせてくれた。ありがとうございます。

IMGP0392_R.jpg

シドニーオリンピック 日本-米国戦が開催されたスタジアム。
当時の事を思い出した。

IMGP0394_R.jpg
IMGP0396_R.jpg
IMGP0397_R.jpg
IMGP0404_R.jpg

遠藤、加地、明神、今野、二川など日本代表経験者、WC経験者も多いのだけど、やはり1番人気は遠藤。
見所の少ない試合の1番の見所は遠藤がコーナーを蹴りにすぐ近くに来た時。

IMGP0411_R.jpg

敗れ肩を落とす遠藤。