ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Gawler

Gawler 

4ヶ月超もお世話になったロブ・ダイアンに別れを告げ、歩行再開をしたのが昨日。
歩行再開初日はアデレードまでの7キロを歩いただけ。

IMGP0471_R.jpg

そして今朝より本格的に歩行を再開。
豪州北端、さらには上海へと至る長い長い旅の再開。
ここから上海まで最長で1万6千キロを歩く予定。
上海からリスボンまで歩いたユーラシア大陸横断と同距離の1万6千キロ。
あの時はリスボンなんか遥か先で、色々と不安もあり、歩けるか不確かであったけれど、今朝、同じ1万6千キロを目の前にしてみれば、はっきと上海をイメージする事ができた。
ここまで23500キロを歩いたという経験ももちろん大きいけど、結局は目の前の一歩一歩を刻む、それだけ。
ぼくは特に体力的に優れているわけでも、特別な人間でもなく、本当に一歩一歩を繰り返してきただけ。
そしてこれからも同じ様にすれば、必ず上海へ至るはず。自信でなくて確信です。

IMGP0475_R.jpg

街から離れれば離れる程、交通量は減少、大きな建物も姿を消し、そのうち建物自体なくなった。
アデレードに限らず、大きな街を抜けた時は心底安らぐ。
人がいなくなれば歩道もなくなる。路肩があればいいけど、路肩がない事もしばしば。
雨に打たれ、きつい日差しに照らされ、約40キロ歩いてGawlerという町におります。