ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Port Augusta

 


Port Augusta 

アデレードから離れれば離れる程、かつての日常、感覚などを取り戻していった。
テントを設営後、まず何をテントに入れて、それをどこに置くかなど。
そんな些細な事から毎日の歩行ペース、およそ4ヶ月足を止めていたとは言え、それらを取り戻すのには大して時間はかからなかった。

アデレードから歩くこと6日目、ポートオーガスタに到着。
ここから砂漠地帯に突入。長い長い無人地帯を歩く事になる。
スチュワートハイウェイの写真を見た瞬間、その景色に魅せられ、歩く事を決意したのが1年前。
北米を横断して、アデレードで夏を越して、ようやく砂漠地帯の入口に到着。

とりあえずこれから173キロの無補給区間、さらにはその後113キロ、253キロ・・・、と無補給区間が続き、ここから1200キロ先にウルル。当面はこのウルルを目指して歩く。
250キロ超の無補給区間はカザフスタンでもカナダでも経験していないけど、舗装路だし、交通量も少なくはないのでカザフスタンよりは楽だろうと思っている。

唯一不安があるとすれば、ストーブの故障。
ポンピングできなくなり、火力が安定しない現状。
アデレードへ戻る事もしないし、今は日本から取り寄せる事もせず、このまま砂漠地帯へ向かう予定。
ストーブの不調は困るといえば困るけど、これまで見舞われてきたタイヤや車輪トラブルと比べたら致命的というわけでもないので。まあ何とかなるでしょう。

