ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- センチメンタル

 


センチメンタル 



縁のないビーチではあるけれど、サンセットを見に2度足を運んだ。

空をオレンジ色に染め、西へ傾いていく夕陽をぼーっと眺めていると感傷的な気分になる。
陽はまた昇るとはいえ、もう2度とやって来ない今日という1日の終わり。
時間は無限ではないし、持ち時間も限られている。なんて普段考えない事まで頭を巡る。

幼い頃、遊び終えて家へ帰る時に見た夕陽、教室に忘れ物を取りに戻った時に見たオレンジ色に染まった教室などムダに思い出し、上海へ戻るまであといくつの夕陽を数えるのだろうなどと考えてみた。

予定距離はまだ1万キロ超あるけど、アジアに戻ってからは終わりを意識し始めている。

