ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- パスポート待ち

 


パスポート待ち 

IMGP5836_R.jpg

ビザ延長の申請、歯医者、荷物の送付とクタでやる予定だった事は全て片付き、現在ビザ延長の手続きが終わるのを待っているものの、昨日からやる事なくて暇な状態。


エアコンの効いた室内でゴロゴロして、昼間から美味しいインドネシア料理をつまみにビールを飲んで、足のマッサージをしてもらって、またゴロゴロして、夜もまたビールを飲んで。
欲しいものや食べたいもの、ここではたいていのものが手に入るし、口にする事ができ、楽だし、ビールはうまいし、言う事ないはずなんだけど全く満たされておりません。

リゾート地での過ごし方といえばそうなのかもしれないけど、3日もあれば十分だし、こういうリゾート地って1人で来るべきではないです。
サーフィンもしないし、マリンスポーツなど一切興味ないのにバリ島のビーチエリアに1人で10日も過ごしてもしょうがないです。自分の場合ビザ延長待ちなんだけど。


色々と不便は多いし、特に何があるという訳でもないけど、テントを張りながら旅行者のいない田舎を歩く方が好きだし、そこで暮らす人達と接する方がよっぽど楽しいし、満たされるなと再確認している。

パスポートが手元に戻ってくるまで、あと3日。
10日超もこうダラダラとした日々を過ごすと腰が重くなるし、食い過ぎで体も重くなる気がするけど、不本意ながら引き続きダラダラゴロゴロ過ごします。

