ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Miri

 


Miri 

美しい里と書いてミリと読む。

IMGP8368_R.jpg

美しいか否かは何とも言えないけど、坂を上った先に見えたシブ以来400キロの街には少し興奮した。
きつい陽射しを浴び、雨に打たれ、8日間かけてこの街を目指してきたわけですから。

クチンからここまでの約800キロ、シブ、ミリ以外にも街はあったけど、ボルネオの街ってハイウェイから10キロくらい離れた所にあり、街への往復で20キロも歩く必要があるので、シブ以外は全てスルーし、ハイウェイ上の小さな村や集落を通過したのみ。

ミリからまだ遠い所を歩いている時、道脇に落ちているマクドナルドやKFCのロゴが入ったカップや紙袋を見ては「マックあるのかな?」なんて想像し、期待に胸を膨らませた。

東南アジアでも北米でも、久々に現れる街っていうのは嬉しく、興奮してしまう。

垢まみれの体を洗い、汗を流し、くっさいくっさい洗濯物を洗い、冷えたビールを飲み、ゆっくりと休養しこの先に備える。ここからブルネイへは30キロ程。

IMGP8321_R.jpg

とりあえず今日はぬかるみを歩いていた際に汚れたバックパックとカバーを洗った。

