ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Labuan

Labuan 

IMGP8803_R.jpg

ラブアン島北部を半周してきた。
歩行距離40キロ。
面白い事は特になし。

IMGP8806_R.jpg

食事をとった際、ドリンクを頼まない自分に氷の入った冷水を出してくれ、スープを2杯出してくれた事に感謝したくらい。

明日島を出るつもりだったけど、延泊して島の南半分を歩いてみる。

IMGP8789_R.jpg

ラブアン島はフリーポート、免税島なので街の至る所で免税店を目にする。
ビールが高いマレーシア。ここまでは密輸入された闇ビールにお世話になっていたけど、さらに安いので本当に助かる。

大好きなビールを毎日たくさん飲めて幸せです。

IMGP8840_R.jpg

今日の飲み比べ。
フィリピンのサンミゲルは初めて飲んだけどうまい。
ブルーアイスっていうのもサンミゲルのビールだけど、これも悪くない。
Jazはイマイチ。

ちなみにお値段は、
ブルーアイス(1.4RM)、サンミゲル(2RM)、スーパードライ(2.3RM)、Jaz(1.2RM)。
100Yen=3.9RM

安かったのでついつい10RMのアルゼンチンワインも買ってしまった。
ボルネオにビールを何本持ち込めるのか確認しなきゃです。
免税店を回る度に確認するも、6本、12本、24本と答えがバラバラ。
いかにもアジアって感じです。