ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- ラブアンの休日

ラブアンの休日 

今日はボルネオに戻るつもりだったけどラブアン島脱出失敗。
なんだかんだで5泊目。
宿の隣の食堂で昼・夕食を毎日食べているのですっかり顔を覚えられ、常連になってしまった。


これからボルネオ島に戻ってコタキナバルまで残り約150キロ。
3日も歩けば到着できる距離で、コタキナバルに着けばボルネオ島の歩行は終了。
ティモール島から始まった島巡りも終了。

ラブアン島が気に入っているわけでもなく、ビールが安く飲めるからでもなく、さっさとコタキナバルまで歩いて島巡りを終わらせたいのだけど、腰が重い。
上海への過程とはいえ、どれだけ島を歩いても上海に近付くわけでもなく、そんな実感は沸かず、正直なところ島巡りには飽きていて、今のモチベーションはとても低い。
ここで島巡りを終え、コタキナバル行きフェリーに乗ってしまおうかと思ってしまうくらいモチベーションは低い。

IMGP8901_R.jpg

今日は宿でゆっくり過ごし、ビールの飲み比べをした。全てデンマークビール。