ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Singapore

 


Singapore 

シンガポールを訪れるのは11年振り。

11年という年月のせいで記憶が薄れているという事もあるけど、覚えているのはマーライオンとその他断片的な記憶が少しある程度で、強烈な印象もないし、特別な経験をしたわけでもないし、今回もそんなに大きな期待を持っていなかったのだけど、やばいですシンガポール。

IMGP9456_R.jpg
IMGP9463_R.jpg
IMGP9451_R.jpg

無印でノートを買い、ダイソーで日本のボールペンを買い、紀伊国屋で立ち読みし、高島屋の地下で煎餅など試食をして回り、4年近く日本を離れているので久々に感じる日本にとにかく感動。

日本にいればなんでもない事だけど、上海を出てからの約4年、日本食レストラン、スーパーがあったくらいでしかないので。
シンガポールに日系の店やレストランが進出している事は分かっていたけれど、期待以上のものだった。



今日は贅沢に何か食べようと思い、Coco壱とラーメン、どちらにしようか悩んだ末にラーメン屋へ。
ラーメン屋も山頭火、一風堂、麺屋武蔵など多数進出しているけど、綿密なリサーチの結果、バリ男へ。

IMGP9639_R.jpg

にんにくを入れ放題だったのでスプーン3杯放り込み、濃厚なラーメンをいただいた。

明日は吉野家。

IMGP9680_R.jpg

今日のマーライオン。

