ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- マレー半島北上中

マレー半島北上中 

IMGP9950_R.jpg

シンガポールからマラッカまで5日間、歩行距離は約250キロ。
41キロ、45キロ、53キロ、54キロ、59キロというペース。

1日目は雨、2日目はホテル泊だったので出発が少し遅れ、歩行距離も短い。
5日目はこの日のうちにマラッカへと決めていたので一気に歩いた。
現在の日照時間だと雨による長い足止めさえなければ、今後は基本的に50キロくらいのペースかなと。


ボルネオの暑さを経験しているので、気候に関しては問題なし。
陽射しはボルネオと比べたら遥かに弱く、気温もボルネオ程暑くない。

しかし東海岸が雨季と知り、ベストシーズンの西海岸の歩行を決めたのに、5日連続の雨に見舞われている。

IMGP9942_R.jpg

道路からの景色やテントを張る場所はボルネオとあまり変わらない。
ボルネオだと歩行を終えた夕方、テント内に熱がこもり、体中から汗が噴出し、毎日不快な思いをしていたけど、とても快適なテント生活。

IMGP9978_R.jpg

特に書く事はないのだけど、最近は道脇で売られているココナッツジュースにはまっている。絶賛するほどうまくもないが、クセになる味。ボルネオと比べ、華人の割合が減り、マレー系が多くなった。

あと現地人から「タイ人か?」とよく尋ねられる。