ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 240キロでカンボジア

 


240キロでカンボジア 

IMGP2855_R.jpg

バンコクで最後の夕陽を見ようとチャオプラヤ川へ出かけてみたら、ちょうどビルの後ろに隠れたところで夕焼け空のみ観賞。写真は昨日の夕陽。


今日は全く何もせず、夕方まで食事以外は部屋から出ないという素晴らしい休日だった。
日曜日なので屋台も人通りも少なくて、首都を脱出するのに適した日だったけど、カレンダーを見たら明日も祝日っぽいのでさっさとバンコクを出ようと画策中。
4時出発希望、起きれたらだけど。

いつも食事をとった食堂や顔見知りになった屋台のおばちゃんにも「明日バンコクを出るよ」と別れを告げた。
バンコクには予定外の11泊もしてしまい、行きつけの食堂もできたり、やや腰も重くなってしまったけど、なんだかんだで徒歩生活の方が落ち着くし、精神的にもよろしい。
テント泊の方がよく眠れるし。


カンボジア国境近くのアランヤプラテートまで約240キロ。
1日休むつもりではいるけど、一気にカンボジアに入ってしまうかもしれないし、その時の気分次第。

