ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- スリー・デイズ・イン・チャンイエ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリー・デイズ・イン・チャンイエ 

IMGP4217_convert_20090322165847.jpg

甘粛省張掖。

かつてマルコ・ポーロが1年間滞在した街。
時代こそ違えど、共にシルクロードを歩く同志。
十分に理解できるその気持ち。

強風吹き荒れる荒野からこの街に辿り着けば、何とも言えぬ安堵感に包まれてしまう。
今となっては多くの事が解明され、詳細な地図もあれば言葉も通じるものの、色々な事が謎めいていたマルコ・ポーロの時代なら尚更そうであったに違いない。


張掖に着いて3日目。
洗濯や荷物の整理、必要な買い物もすでに済ませているのだけれど、なかなか出る事ができず。
特に何があるという訳でもなく、どこにでもありそうな典型的な中国の街でしかない張掖。
決して面白い街ではないのだが。

IMGP4223_convert_20090322170137.jpg

「両替をしないといけない」

決して手持ちの中国元が乏しい訳ではないけど、どうでもいい理由を作って延泊した今日一日。
無意味にスーパーをハシゴし、テレビを見て、読書にネット。
このままズルズルと滞在し続けてしまいそうな雰囲気。

そんな訳にもいかず、3日間の滞在をもって明日この街をあとにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。