ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 北へ

北へ 

遂に中国と国境を接する国まで歩いてきた。
まだ距離はあるけど、あとは北へ北へと進むだけ。

昨日は中国ビザを取得できず玉砕。
今後中国ビザ取得に挑戦できる場所はラオス・ビエンチャンとハノイのみ。
いずれも厳しいはず。


お金を費やせばビザ取得できるけど、そこまでする気はない。
時間とお金を費やしてロシアビザを取得した時はそれ以外に選択肢がなかったけど、ここでは他の選択肢も残っているし。そしてまた改めていくつかのルートを探した。
上海へのルートは不確かで、その時々の条件次第でルートは変わる。

無理だろうと思っていたルートが、調べてみたらなんとかいけそうな事が判明。
探していたパズルの1ピースがうまくはまってくれた感じでとても快感。


色々と悩ましいけど1000キロ先のフエまで歩く事は確定。
その後の事は歩きながら考えよう。

次は約400キロ離れたニャチャン。もしかしたらムイネー。