ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 近況

近況 



事情というか理由というのか、いずれにしても大した事ではないのだけど、ビエンチャンを出た後はメコン川に架かる橋を渡ってタイへ入国した。


サワンナケートからタイへ渡ろうとした時、こちらの橋は徒歩、自転車、バイクの通行が禁止されていた。
その際、「ビエンチャンの橋なら渡れる」と言われたのだが、橋の手前には自転車、バイクの通行を許可する標識はあったけど、徒歩には×印。見なかった事にして通過。
いつ声をかけられるかびくびくしながら緊張感のある越境だった。
背後から追っ手がやって来る事もなく問題なく橋を渡った。

IMGP6734_R.jpg

タイの皆さんこんにちは。またしばらくお世話になります。

IMGP6799_R.jpg

今はまたタイなのである。