ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Sukhothai

 


Sukhothai 

IMGP7264_R.jpg

タイの地図を広げ、今後のルートを確認したら聞き覚えのある地名を見つけた。

2週間くらいかけて一気に次の目的地を目指す事も考えていたけど、さすがに700キロは遠い。
そんな訳で少し遠回りになったけど、500キロ歩いてやって来た場所はスコータイ。


タイの観光庁のサイトを見れば「1238年ここにタイ族による最初の王朝が開かれました」とかなんとか興味ないので頭にさっぱり全く入らない事が書かれていて、しかしさすがに聞き覚えのある地名なだけあって遺跡のあるスコータイ旧市街は世界遺産に指定されている事が判明。

スコータイへは世界遺産の遺跡を訪れる事を目的にやって来た訳ではなくて、休養と洗濯と栄養補給が最重要。
ここに限らず、普段歩いて目指す場所での目的って観光ではなく休養だったりします。

IMGP7323_R_20130305185243.jpg

せっかくだからと訪れたフエの王朝はイマイチで、世界遺産という響きに騙された気分だったので、全く興味のわかないスコータイの遺跡を訪れるべきなのか迷ったけど、宿が自転車を無料で貸してくれたので珍しく観光してみた。

IMGP7238_R_20130305185237.jpg

写真を撮るお坊さん。

IMGP7340_R.jpg

ぼろい自転車だけど、徒歩の3倍くらい速い。


ここに載せる写真はろくなものはないけど、気が付けば100枚以上撮っていた。
途中で飽きてきたけど、全く期待してなかった事もあり、予想以上に良くて満足。

IMGP7376_R.jpg

4時間も自転車でブラブラ、30キロは走り、疲れたので復路は車で新市街へ戻る。

ヘタレですみません。
片道10数キロあるのです。
また明日から歩くのです。

