ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- Chiang Khong

 


Chiang Khong 

IMGP8724_R.jpg

昨日から今朝にかけて峠をいくつか越えている間に中国のナンバーをつけた車を10台近く目にした。
雲南省で登録された車で、ナンバープレートには雲の文字。
もう中国人が自家用車で来れる所なんだな。いよいよ近付いてきたなと思う。

IMGP8797_R.jpg

この2,3日は国境を目指してメコン川に沿った道を歩いた。
対岸は遠くなく、船に乗って漁をしている人、道路を走るバイクや車などを眺めながら歩く。川を挟んでこちら側にいるか、あちら側にいるかで何もかもが変わる。

IMGP8780_R.jpg

昨日はメコン川とラオスを見下ろせる場所にテント張った。
右岸がラオス領。

IMGP8816_R.jpg

サンライズ。
ラオスの山の背後から少しずつ姿を現した。

IMGP8787_R.jpg

明日はラオス。

