ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 陽朔

陽朔 

IMGP4417_R.jpg

ベトナム北部からこんな形の山々を目にし始めた。
ハロン湾とか桂林というのはこんな感じなのかなと思いながら歩く。


地図を広げてみればルート上に桂林の文字。
今となってはこんな景色など見慣れてしまっているのだが、桂林を避ける理由などあるはずもなく寄ってみる事にした。
ていうか、10年程前の話ですが桂林を訪れる予定を立てていた事があり、10年越しの念願が叶うわけなのです。10年経った今はもう桂林に心踊る事はないけど。

時折現れる奇峰を見ては、桂林はこれ以上なのか、それともこの程度なのかと考えてみる。まあ行けば分かる事だけど、過度の期待はしないようにする。

IMGP4638_R_20130502225802.jpg

陽朔手前10キロ。

IMGP4650_R_20130503091509.jpg

宿の屋上から。
周囲の家々の雰囲気も含め、考えていたよりは良い所。

中国随一の景勝地として有名なだけあって欧米人旅行者も多い。
中国人しかいない田舎を歩いてきたので、たまにはこういう観光地も良いかなと思う。

IMGP4672_R.jpg

今日は雨。
しかしこの景色には澄んだ青空よりも灰色の空の方がよく似合う。