ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 鷹潭

鷹潭 

連日60キロ超の歩行を続けていたが、7日歩いたところでようやく休みを取れた。
足の疲労がひどく、もう1,2日早く休む事も考えていたけど、そんな時に限ってテント2連泊。

「今日で終わりだ、明日は休みだ」と言い聞かせ、重い足をひきずって鷹潭。
駅前には安宿が密集し、昨日は10軒以上の宿をあたって、安くネット環境のある宿を見つけた。

IMGP5781_R_20130526183914.jpg

今朝は久々に蘭州牛肉拉麺を食す。
ムスリムが経営するこの手の食堂は大きな街にならたいていはあるけど、今回の中国で初の牛肉拉麺。
2009年に中国横断した際はイスラム色が濃くなった峡西省以後はかなりお世話になったけど、どこか懐かしい味だった。


今日はウォルマートへ行ったくらいで、あとはゆっくりリラックス。



IMGP5668_R_20130526103347.jpg

先日は出発前に公安を呼ばれ、パスポートチェック。

IMGP5702_R.jpg

国道を外れ、省道を歩いたけど未舗装の悪路が延々と続いた。

IMGP5697_R.jpg

ぬかるみにはまり、動けなくなったトラックも数台。

IMGP5623_R.jpg

江西省では道脇に捨てられた豚を目にする事がある。

IMGP5714_R_20130526103436.jpg

豚。