ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 富陽

 


富陽 

IMGP5946_R.jpgIMGP5968_R.jpg

ここ数日はまた天気が良くなくて肌寒い。

昨日に続き、今日も雨。
強い降りではないけど、延々と降り続ける雨。
日に日にぼろくなっていき、靴底やつま先部分に穴が開いた靴で耐えられる訳なく、雨水が靴の中に浸透してとても不快。しかし7足目のこの靴で上海まで歩くのである。


石亭の食堂の主人にもらった傘をさした。
これまで折り畳み傘なんてものも持ってなく、雨が降ればレインウェアを着用していたけど、取り出すのが面倒だし、パンツを穿くにもいちいち靴を脱がないといけないし、4年超も歩いてきて今更ではあるけど傘の方が優れているのではと思う今日この頃。

IMGP2106_R.jpg

そういえばカナダで会ったJeanも傘だったなと思い出した。



浙江省に入ってからは宿泊拒否に3度あった。
日本人だから嫌がらせを受けている訳ではなくて、省政府の方針なのか外国人の宿泊が認められていないのだ。色々と面倒だ。

