ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 桐郷

桐郷 

IMGP6129_R.jpg

今日は68キロ歩いた。
上海まであと130キロ。


予定通り桐郷まで歩くも、すでに闇の中。
桐郷は予想を遥かに超える大きな街で、もちろんホテルはたくさんあるけど、どれも高そうなホテルばかりで安宿は見つけられず。

ブティックやレストランが並ぶ大通りをあてもなくリヤカーを引いて歩いた。
多少高くてもお金を出せばホテルには泊まれるし、切羽詰った状態でもないのだけど、ちょっと今回はまずいかなと、とりあえずこの街を抜けてしまおうと思い始めたところにこれまでのホテルとは外観が明らかに異なる安宿が数軒現れた。

しかし先日も書いた通り、外国人という理由で2軒の宿から宿泊拒否。
懲りずに最後の宿へ行ってみれば、身分証の提示を求められ、日本国旅券を見せたけど何とか問題なく泊まる事ができた。

IMGP6132_R.jpg

その名も星宇宙賓館。
ありがたい。