ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 上海人民広場

上海人民広場 

IMGP0085_R_20130610022916.jpg

1日目 2009年1月1日

IMGP6307a_R.jpg

1621日目 2013年6月9日


4年半、39500キロを歩いて人民広場へ戻ってきた。
今日はとにかく忙しくて慌しくて、この4年半の日々を振り返る事もかみしめる事もできたとは言い難いのだけど、全てのものから解放された夜、一人でまた人民広場のゼロ地点に立ち寄った。

あの日1人でここへやって来て、ここから歩き始めて、当時の心境などを思い返し、ゼロ地点に背を向けて歩き始めた後ろ姿をイメージしてみた。幸せな時間だった。


家族と友人とサポートしていただいた企業の方々、その他色々。
そして何より歩行中何度も救いの手を差し伸べてきてくれた現地の人達、感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。


時間がないのでとりあえず人民広場到着のご報告だけ。