ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- メモリアルシューズ

メモリアルシューズ 

IMGP6598_R.jpg

人民広場に到着した際に履いていた靴。

4年半、4万キロの歩行で履きつぶした靴は7足。
これまでの6足は全て日本に帰国済み。

自分の歩行を支えてくれた靴を捨てる事はできないし、この穴の開いた靴こそ約4万キロを歩いてきた証に違いないので。

他の人から見たら何の価値もない穴の開いた靴も自分にとってはプライスレス。
送料に40ドル程かかる事もあったけど、それでも送り返してきて良かったと思っている。

IMGP6313_R.jpg

ゼロ地点を踏み、地球一周を果たしたこのメモリアルシューズも明日帰国する。

日本に帰ったら7足全て並べてやろう。
きっと最高の輝きと異臭を放つに違いない。

IMGP6576_R.jpgIMGP6592_R_20130611212503.jpg

ベトナム南部から上海まで6000キロ以上履き続けてきた証。

IMGP6585_R.jpg

靴底だけでなく、側面もこんな感じなので、雨が降ればすぐに雨水が靴の中に浸透し最悪な状態になった。

IMGP6599_R.jpg

約4万キロを歩くのに7足の靴とたくさんのソックスを要したけれど、唯一同じものを使い続けたインソールはこんな感じになっていた。インソールも帰国します。

ここまで支えてくれてありがとう。