ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- バギオ10日目

 


バギオ10日目 

4万キロを歩いたけれど、わずか200キロのバス移動が苦痛です。
12時間歩き続ける事は簡単だけど、6時間もバスに乗るのは苦痛です。
6時間もバスに乗り続けるなら、4日かけて歩く事を選びます。

けど今は歩けないのであります。



バギオ10泊目。
1泊700円の宿の居心地はまずまず。
200キロ圏内には2つの世界遺産があるけど、結局私はバギオから動けなかった。

やる気がないからではなくて興味がないから。
いや歩けないのならやる気もないです。

毎日の様に「明日こそは出よう」と思うも、一夜明ければ腰は重い。
6時間かけてバスで世界遺産を見に行くなんて拷問なのです。
世界遺産の街をバスで訪れるよりはリヤカーを引いて名前も知らぬ小さな村などを素通りする方が満たされるのです。


6月末までの宿代を支払いました。
台湾は本気出します。

