ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 歩行再開準備中

 


歩行再開準備中 

1011332_291538887657710_1322431339_n_R.jpg

出発が近付いている。
リヤカーに台湾ステッカーを貼り、反射材も付けた。


これまでの4年半、文明に逆らって徒歩という移動手段を選び、さらには携帯電話もGPSも持つ事を拒絶し続けてきたがジェフより携帯とGPSを渡された。

「いらん」と言ったが、「携帯からWiFiを発信してネットもできるから持て」とジェフ。
電話として使う気は全くない。

GPSは電源を入れたら自分の居場所がジェフのメールアドレスに届くらしい。
「台湾中にいるバイク仲間がどこを歩いているかと尋ねてくるから居場所を把握したい」とジェフ。ちなみにジェフは台湾のバイク界ではかなり有名な人である。

あまり気が進まないけど、お世話になりまくっているので素直に従う。


しかしながら約1ヶ月振りの歩行はなんだかんだでとても楽しみである。

予想以上の暑さ、さらにはルートの変更もあり、当初予定していた1ヶ月ではタイトなスケジュールになってしまう。
もっとゆっくりとこの国を見てみたいので、帰国を20日程遅らせる事に決めた。

1500キロを1ヵ月半かけて歩く予定。

