ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 梨山

梨山 

IMGP7796_R.jpg

お世話になった茶園と山と青空と白い雲。

標高が高くなり南山から朝晩は冷え込み始めた。
これまではトランクス1枚で眠っていたけど、今はシュラフにもぐって眠っている。
しかし陽が昇ればすぐに気温は上昇、陽射しもきつく、今朝は日焼けした肩の辺りがヒリヒリとした。

IMGP7819_R.jpg

約40分上り、梨山の警察署に到着。

IMGP7833_R.jpg

数日前に「金曜日に台風が来るだろう」と聞いてはいたけど、進路を変える事なく台湾に直撃するらしく、「明日台風が来るから気をつけろ」と昨日も何度か言われた。
梨山の先に1日歩いて辿り着けるような町などなく、警察署に避難させていただける事になった。

IMGP7815_R.jpg

シャワーだけでなく洗濯機まで使わせていただき、たまっていた衣類を洗う。

IMGP7831_R.jpg

食事までごちそうになった。
ありがとうございます、梨山警察。

IMGP7817_R.jpg
IMGP7837_R.jpg

青かった空も今はどんよりとして雨も降り始めた。