ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 避難中

避難中 

IMGP7851_R.jpg

台風7号ソーリックは台湾を直撃し、中国方面へ抜けたものの、今日も梨山の警察署に避難し、ここで夜を過ごす。
まさか台湾で避難生活を送る事になるとは思ってもいませんでした。

昨夜から延々と激しい雨が降り続けていて、ニュースによると降水量は1000ミリを超え、台湾の中でもかなり降水量の多い場所らしい。

IMGP7844_R.jpg

朝から停電で自家発電機を使っている。


現在地は標高2000メートル程の山の中、今後も梨山からの100キロはひたすら山地なのだけど、現在梨山近くの道路は付近は土砂崩れのため10キロ通行止めとの事。

明日歩けるかも不確か。来た道を引き返す以外に別のルートもない。

IMGP7849_R.jpg

夏の3000メートルなんて余裕だろうと思い、特別な準備もしておらず、貧弱なウェアなので今回の様な悪天候に見舞われた場合、室内にいても寒さに震えてしまう。



IMGP7868_R.jpg

パトロールに同行させていただく。

IMGP7877_R.jpg

台風の後。

IMGP7871_R_20130713192625.jpg

歩行予定の8号線。
土砂崩れのため復旧まで2日くらいかかるだろうとの事。