ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 梨山3日目

梨山3日目 

IMGP7838_R.jpg

梨山の警察でお世話になること3日目。
夜は会議室にマットを敷いて眠っている。

梨山は標高2000メートル近い山の中に位置するため、台中などから通うのは難しいらしく、警察官は2階にそれぞれの部屋を持ち単身赴任中。

IMGP7895_R.jpg

13人の警察官と犬がいる。
そういえば三星の警察署でも犬が飼われていた。


特にやる事がなく、読書とネットと散歩をした。
食事の時間になれば自分も呼ばれ、一緒に食べさせていただく。
お世話になりまくっています。謝謝。

土砂崩れ現場は断崖絶壁の道路らしいのだが、土砂崩れの影響で道路も崩壊し、谷底へ落ちてしまい、わずか1メートルの幅しかなく、落石の可能性もあり危険との事。
復旧工事はまだ時間がかかるようなのだが、所長さんと話してみたら歩かせてくれるような感じだったので、明日梨山を脱出できるかもしれない。

IMGP7887_R_20130714200426.jpg

派出所周辺を歩いてみれば昨日の台風の被害を目にするし、この先100キロ続く山中の歩行では、大雨の影響で地盤が緩み、土砂崩れ、落石の可能性も十分に考えられる。

台湾一周には執着していないものの、これまでずっと歩いてきた訳で自分でもよく分からないけど意地みたいなものがあるのは確か。
危険を冒す必要は全くないけれど、細心の注意を払いながら、いける所まではいってみるつもり。