ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 8号線149.5km地点

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8号線149.5km地点 

IMGP8111_R.jpg

昨日は標高2500メートルでのキャンプだったが、寒さは全く問題なし。
朝シュラフから出るのに迷いはあったけれど、いざ出てしまえば短パンでテントを片付けてしまう。

諸事情により台湾中央部の山岳地帯を縦断するのは後回し、とりあえず太魯閣を経て東海岸を目指す事に決めた。
往路での最高地点は昨夜テントを張った2500メートル地点であった。

IMGP8133_R.jpg

断崖絶壁。歩き始め10キロは景色が良かった。

IMGP8165_R.jpg

トンネルは多いが、短いものが大半。
しかしこのトンネルは真っ暗でやけに長かった。
車道を歩いているのでライトを点滅させても不安であり、一気に走り抜ける。怖い。

IMGP8166_R.jpg

今日はひたすら下り。1300メートルも下った。


次第に雲行きが怪しくなり、天気が崩れるのはいつもの事。
午後は雨のため1時間程雨宿り。
雨宿りついでにストーブの調子が悪いのでメンテナンスをし、読書をする。

IMGP8201_R.jpg

弱まった頃を見計らって歩き始めるも、再び強く降り始めた。
幸いにも屋根付きの小屋が現れたので迷う事なくテント設営。
16時という早い時間だったので40キロも歩いていない。

IMGP8191_R.jpg

屋根付きの絶好のテント設営地を見つけたが、近くに水が流れていなかったのが難点。
何とか見つけたのがここ。
この屋根上から滝のように流れる雨水をクッカーに入れ、米を炊いた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。