ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 鵝鑾鼻

鵝鑾鼻 

ユーラシア大陸最西端・ロカ岬を目指し、ユーラシア大陸を徒歩で横断。
その後も北米、豪州と大陸の端と端とを結ぶ旅をしている自分にとって、例え誰も見向きをしない様な意味のない場所であったとしても、大陸や島の端というのは特別な場所だったりする。端フェチとでもいうのか。

IMGP9185_R.jpg

台湾歩行22日目。
670キロを歩き、台湾最南端の鵝鑾鼻に到着。

670キロを歩いての縦断なんてこれまでの大陸縦横断と比べたら全く大した事なく、感動なんかあるはずもないのだけど、大好きな端っこに達する事ができ、小さな満足感を感じた。

これからまた800キロを歩き北上予定。
時間があれば台湾最北端を目指してみるつもりだ。

台湾南端の墾丁国立公園はなかなか良い所であった。以下写真数枚。

IMGP9101_R.jpg
IMGP9126_R_20130727203727.jpg
IMGP9133_R.jpg