ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 車城

 


車城 

昨夜はつぶれた無人のキャンプ場にテントを張っていたのだけど、無数のアリがテント内に侵入してきたので、たまらずコンクリート上に避難。
毒蛇がいるからテントの入口はしっかりと閉めておくようにという注意書きに少しびびるも結局は熱帯夜に勝てず、入口全開で眠る。
全開の入口からは満天の星空を見上げる事ができた。

IMGP9210_R_20130728191458.jpg

今日は少し歩いた先の墾丁で1日休む事を予定していた。
今着ているシャツが最後のシャツなので洗濯をする必要があり、撮ったままで全く整理していない写真データの整理が目的。あとは昼から冷たいビールが飲みたいなと。

IMGP9238_R_20130728191502.jpg

しかしリゾート地・墾丁にはファーストフード店や宿泊施設はあってもコインランドリーはなく素通り。

IMGP9230_R.jpg

洗濯機を求め、次の町を目指すもある場所で洗濯機をお借りすることができ、さらには洗濯物が乾くまでの間に写真データの整理もしてしまい、その後昼食をとるために立ち寄ったコンビ二でビールも飲み、予定していた目的は完遂。

IMGP9251_R.jpg

朝から2時間半歩いて3時間休む。
1時間歩いて2時間休む。
どうせオフの予定だったし、無理に歩く必要もないのだけど、またさらに次の車城まで2時間歩いた。


いつもお世話になっている警察署は見た感じ敷地が狭く、テントを張るのは難しそう。
またさらに先の町を目指そうかと思い始めたタイミングで小学校が現れた。
1度テントを張らせてもらった事もあるし、テント設営のお願いをしに敷地内に侵入。

IMGP9252_R.jpgIMGP9265_R.jpg

そこには掃除のおばちゃんが使っているものと思われるカートがあったのだけど、よく見たら徒歩旅行者のものだった。

IMGP9261_R.jpg

しかも3人。
彼らもまた今夜の宿泊場所として小学校を訪れていたのだった。
テント設営の交渉は彼らに任せ、便乗する。

IMGP9275_R_20130728191556.jpg

今夜は小学校に3つのテントが並んでいる。

