ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 林邊

林邊 

他の3人がテントを片付け始める物音で目を覚ます。
バックパックの2人組がまず出発。続いて自分。

IMGP9284_R_20130729193219.jpg

小学校前のセブンイレブンで朝食。
メロンパンとコーヒー。

コーヒーはカップ持参で行き、パンを買ったついでにお湯をもらう。
タイのセブンでも同じ事をよくやっていた。
メロンパンや手巻き寿司におにぎり、無糖の緑茶など、日本と変わらぬものが容易に手に入るのはとても嬉しい。4年半以上も日本を離れていたら尚更。

今日は3食セブンイレブンだった。


これまでの4年半で最も近い場所にいるけど、近いのは距離だけじゃない。
食文化はもちろん、歩行中に出会った人は日本人である事が分かれば「頑張って」と日本語で声をかけられる事もかなり多い。居心地はとても良いのである。

IMGP9286_R.jpg

朝食を終えた頃、小学校からカートのリチャードがやって来た。
本当にこれで歩けるのかと心配してしまう。アップダウンもあるし、トンネル内は狭いし。
特に車輪周りが危ういのではないかと経験上思ってしまう。

IMGP9260_R.jpg

一応スペアを4つ持っているんだけど。


1日の歩行距離は約30キロとの事。
最南端から車城まで28キロだったし、ならばあのつぶれたキャンプ場へ行きなさいと情報提供。夕方彼からキャンプ場の写真が送られてきた。

IMGP9292_R.jpg

今日は特に何もないのだけど、彼らから冷たいスポーツドリンクをいただいた。
ここには書かない事が多いけど、昨日も一昨日も飲料の差し入れをいただいていたりする。謝謝。