ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 高雄

 


高雄 

昨夜も熱帯夜。テントの入口を全開にしても暑くて眠れず。
ようやく眠れたと思ったら、蚊取り線香がいつの間にやら消えていて、蚊に刺されて目を覚ます。

あまりに眠れないのでラップトップを広げてみたところ、同じく暇で眠れない夜を過ごす徒歩旅行者リチャードとメールを繰り返しチャット状態。

「こちらは雨が降ってきた」とリチャード。
彼の宿泊している廃キャンプ場は自分が紹介した場所。「屋根のあるトイレに移動するんだ」と指示を出す。自分らは一体何なんだと、くだらない夜だなと思い、笑えてきた。

IMGP9307_R.jpg

テントの外へ出ればまだ涼しく、外で眠る事もできたけど、そうしなかったのはパンツ1枚で堂々と眠るには躊躇してしまう場所だったからである。日本なら通報されるに違いない。

IMGP9331_R.jpg

今日も暑い。昼から飲むビールは最高。
マージャン麺に手巻き寿司の組み合わせは最近多い。
一昨日から7食連続のセブンイレブン。そしてセブンイレブンで人を待つ。

IMGP9351_R.jpg

知り合いのチチンウーと久々の再会。
今日は彼女の住む高雄までの歩行。
海や夜市など、高雄を案内してくれた。

