ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 土城

 


土城 

IMGP9417_R.jpg

3週間前にセブンイレブンに財布を置き忘れたのだが、今日は財布を落とした。

セブンで買い物後、しばらく歩いた所で財布がない事に気付き、道を引き返す。
数十台ものバイクとすれ違い、夜間ならまだしもこんな明るい時間、これだけ多くのバイクが走っているのに、路上に落ちている財布に気付かないなんてあり得ないよなと、ほぼあきらめていたのだが、「私はここにいるよ」とセブンイレブン前の路上で堂々とアピールしている財布を発見。

財布を落としてから約20分、誰も財布を拾わないなんて奇跡的な事なんじゃなかろうか。
いかに日本が平和で善人が多いとはいっても20分路上に落ちていた財布を誰も持ち去らないなんてちょっと考えられないのである。

またまた台湾を好きになってしまい、己のアホさを再確認した。



今日は珍しく朝からずっと曇り。
いつも強烈な陽射しを浴びせてくる太陽の姿はなく、とても快適に歩けたのだが、昼過ぎからとても眠く、何度か意識がとんでしまいフラフラ。

IMGP9433_R.jpg

今日はどこにテントを張ろうかと思いながら歩いていた夕方、消防署から声がかかった。
「あなたの事は知っている、私はジェフの友人だ」と謝さん。

ジェフの知人とはいえ今回の巡り合せは紹介を受けていた訳でもないし全くの偶然なのだけど、それにしても恐るべきジェフネットワークである。今夜は消防署でお世話になる。

