ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 觸口

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

觸口 

IMGP9538_R_R.jpg

これから阿里山を目指し、明日以降330キロ、延々と山道が続く。
阿里山に玉山、日月潭など、観光客の多い場所なので食事をとれる所はあるはずだけど、しっかりと食料を準備した。

ラーメン10袋、レトルトカレー6食、缶詰4缶、ビスケット、クラッカーなど


標高3千メートルを超える場所と聞けば過酷な場所に思えるかもしれないけど、舗装路で車も通っているし、食料や水が尽きても助けを求められ、道路から外れない限りは遭難の心配もない場所。注意すべきは落石くらい。
持っているウェアはしょぼいので天候の急変にも注意しないといけない。
往路で2500メートルまで上った限りは勾配も特に問題なし。

IMGP9539_R.jpg

現在の標高はゼロ。
台湾最高峰の玉山は目指さないが、標高3400メートルまで上がる予定。
その後往路でも立ち寄った標高2500メートル地点からは再び太魯閣国立公園を抜けて東海岸へ。総距離330キロ、12日くらいかけてのんびりと歩く予定。
2500メートル地点からの80キロはほぼ下りとなる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。