ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 碧緑

 


碧緑 

IMGP0555_R_20130813181840181.jpg

高さんと昨夜お世話になった蘇さん。

IMGP0441_R.jpg

高さんは玉山国立公園を抜けた翌朝、差し入れを持って現れたのが最初の出会いなのだが、その後も2度お会いし、いつも差し入れにてんぷらとビールを持ってきてくれる。
蘇さんを紹介してくれたのも、水里、霧社で友人を紹介してくれたのも高さん。
昨夜は友人がいる派出所でシャワーを浴びさせていただき、夕食もごちそうになった。
ものすごくお世話になった。



「この先何もないからしっかり食べていきなさい」と蘇さんは朝食を用意してくれ、ビスケットなどを大量に持たせてくれた。
もちろん何もない事は分かっていて、それに備えての準備もしてあるのだけど、ご厚意を断る事ができず、また食料が増えてしまった。謝謝。

これ以上ラーメンは不要なので断り、先日もらったものと自分で用意した計10袋のラーメンを高さんにもらっていただいた。

IMGP0660_R.jpg

山はあと1日半で終わるというのにこれまでいただいた差し入れが多く、まだこれだけの食料が残っている。食わねば。

IMGP0580_R_2013081318184337d.jpg

これから歩く太魯閣国立公園は往路でも歩いているので2度目。
地形とかどこに何があるかなどは把握している。

IMGP0645_R.jpg
IMGP0650_R.jpg

再び歩く事を楽しみにしていた断崖絶壁の道は雲が多く最高だった。

IMGP0668_R.jpg

ここを逃せば屋根のある場所は20キロ先なので、今日もまたわずか15キロで昼過ぎに早々に歩行を切り上げた。
現在標高2100メートル。あとはひたすら下るだけ。

