ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 澳底

澳底 

IMGP1061_R.jpg

今日という日を思い返せば、まず「暑い」というワードが真っ先に思い浮かぶ。
さらに思考を続けても「暑い」「暑い」「暑い」と続き、その後ようやく「海」というワードが思い浮かんだ。
特筆すべき事はないし、写真を撮ってもいない。

強烈な陽射しを浴びながら海沿いの道を歩いている。
この辺りは自転車専用道路があり、同じ海沿いでも清水断崖とは全く異なり、安全な道。

IMGP1075_R.jpg

今日は47キロを歩き、公園にテントを張った。
道路を挟んで向かいには小学校なのだけどあまりに暑いんでテントではパンツ1枚で過ごしている。
日本なら不審者どころか露出狂の変質者として通報されるに違いないけど、台湾人は優しく放置してくれている。見て見ぬフリというやつかもしれないけど。

テントを放置して食事をとりに出かけるなんて平和な台湾だからこそできるんだな。

IMGP1034_R.jpg

昨日は往路でも立ち寄った礁渓という温泉の町で午後を過ごし、チューハイを持ち込んで温泉を楽しんだ。