ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 新装備

新装備 

MSR、THERM-A-RESTなどで有名なアウトドアメーカー・カスケードデザイン社に企画書を送ってみたところ、マットや浄水器、「おそらく君なら気に入るはずだ」と頼んでもいないチタンクッカーまでご提供いただいたのは北米横断中の話。

DSC_0058.jpg

この度、カスケードデザイン社の日本総代理店株式会社モチヅキ様より装備品をご支援いただける事となった。

北米でもエアーマットをご提供いただいた。これさえあれば快眠を得られるとはいえ、使用時に空気を入れるのが面倒でほとんど使わず宝の持ち腐れ状態。
そんな面倒くさがり屋にはアコーディオンのように簡単に折り畳めるマットレスが最適なのである。

ストーブもMSRのドラゴンフライに変更する。

DSC_0059.jpg

あとは防水のバウンダリーパック。115リットル収納可能な優れもの。
ユーラシアで使用したマウンテンダックスの防水ダッフルは優秀だったが、北米以降のノースフェイスのダッフルは雨天時など水がどんどんとバッグ内に侵入し、ひどいものだった。
開口部が狭く、荷物の取出しにやや難があるものの、ほぼ全ての装備品を防水パック一つに収納でき、背負う事ができる点もポイントが高い。