ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- 新車

新車 

DSC_13071

納車されたばかりの新車。

一台のリヤカーのみで四大陸、さらには五大陸を縦横断というのも悪くはない。
地球一周で使用したリヤカーをオーバーホールして引き続きアフリカでも使うという選択肢はもちろんあった。
しかしながら世界各地で多くの方々に助けられ、修理してもらった補修跡を残しておきたいという気持ちがそれ以上に強く、新たにリヤカー弐号をご提供いただく。
とりあえず壱号は今までありがとう、お疲れ様なのである。

リヤカーは今回もナガノさんのものを使用。同じくタイヤはIRC
地球一周の過程で致命的な破損はなかったのだけど、今回のアフリカに備えさらに耐久性を高めたものを作ってくださったとの事。
無人地帯で破損したり、地球一周の序盤では不安材料だった車輪もベアリングを良いものを使い、リヤカー本体、タイヤ、車輪に関しては死角は見当たらない。

懸念事項を挙げるとしたら、この一年全く歩いていない事、富士山にて下山時に転倒し、ひねった足首にやや違和感を覚える事くらいか。