ブックマーク
ALKINIST -あるきにすと- そろそろいきますか

 


そろそろいきますか 

DSC_1997_R.jpg

これからエジプトを南下していくわけだけど最長の無補給区間は220キロ。
それ以外にも175キロ、153キロなど、豪州中央部を彷彿とさせる無人地帯ぶり。

水の補給が難しい無人の砂漠地帯ではラーメンや米など水を使って調理するものは避けるようにしている。
調理に水を使わないにしても食器を洗う際に水が必要になるわけで、無人地帯では缶詰とパンが食事の基本だ。
カザフスタンではナン、豪州では食パンだったが、エジプトで食パンの入手は難しい。
こちらではアエーシという円形のパンがあるけど2日もすれば確実にカチカチになってしまいそうである。主食をどうするか悩み中。

町に立ち寄る度に食料を補給していくつもりだけど、ひとまずこれだけの食料を積み込む事にした。あとは6リットルの水を2つ購入。

